イタリア製のオシャレな腕時計i'm watch を知っていますか?  この時計、すごいんです・・・

時計で通話ができる   メールフェイスブックツイッターの通知が入る  

写真や画像を保存できる  音楽も聞くことができる  設定した地域の天気がわかる

その他、さまざまなアプリがあり、これからも順次追加されていくみたいです

まるで超小型のiPadを、腕に着けてるみたい!

このオシャレな多機能腕時計、i'm watchについて、様々な情報を発信していきます
お願い
ご意見ご感想など是非お寄せください こちらをクリック

i'm watchに関するご質問は、出来るだけ、i'm watch 掲示板にお願いします



2012年9月28日金曜日

新アプリ 「アラーム」 で、地獄を見た llllll(-ω-;)llllll

日毎に、多くの皆様から、情報をお寄せいただきまして、

本当に有難うございます o(TωT)o

だんだん、アイムウォッチャーの人口が増えてきているようでなによりです。

一方で、i'm color のブラック、及び

i'm color Aluしか流通されていない、という噂も・・・


そういえば、女性のアイムウォッチャーの情報がまだありません ヽ(´A`)ノ

発注している女性の方もきっといると思います

だって、よく、言われます。若い女性から。(*・ノ3・)

「いいなー、私もその時計欲しい!」って。(‘-’*) フフ

でもさすがに、黒は女性にはちょっと合わないかな。

そのかわり白(③エミリー参照)とか黄色(⑦ポーラ参照)とか、

(⑩エロオヤジの妻参照)とか見ると、女性にも似合ってますね。

赤やピンクだって、女性に似合うと思います。

10月に入ったら、簡単なアンケートを実施したいと思います。

いつ発注したかとか、いつ届いたか(まだ届いてないか)、とか

ペアリングしている(させる予定の)携帯の機種は何か、とか・・・

もちろんアンケート結果は公表いたします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、今日のお題に移りたいとおもいます。

先日のファームアップで、いきなり登場したアプリの一つに、

「アラーム」があります。

このアプリ、予告もなにもありませんでした。

HPを見ても、開発予告(予定)にも入っていませんでした。

 
左下が、新アプリ「アラーム」アイコン
 
 
しかしよく考えてみると、多機能ウォッチには必ずと言っていいほど、
 
アラームは機能の一つとして、入っていて当然なのだ。

今まで入っていなかったほうが不自然。

でもまあいいか。アラームは自分にとってはかなりの頻度で使用するから。。。

では、さっそく、アラームテスト

このアイコンを、ポチると・・・

 


こんな画面になります。アラームは7つまでセットできるみたい。

しかも、「1回だけ」とか、「毎日」とか、「曜日指定」とかできます。

まあ、携帯でもできるんだけどね

で、アラームをONにするときは、左のチェックを入れます。

すると、


ちょっと見えにくいですが、「アラームは〇時間〇分後に設定されています」と、

メッセージが出て、セット終了。

ちなみに、左下の+マークは、時刻設定、右下は詳細設定です。

詳細設定では、「マナーモード中でもアラームを鳴らすかどうか」「スヌーズ間隔」

「アラームの最大持続時間」を設定できます。

また、時刻部分をタップすると、アラーム音も9種類の中から選べます。

ということで、おととい、さっそく目覚まし時計代わりに、7:00にアラームをセット。

音も、一番うるさいタイプのやつを選んで・・・っと。

2度寝してしまうことも考えて、念のためスヌーズもね(笑)

明日は取引先に立ち寄り。絶対に寝坊できないからなー

でも、これで安心。一応アラーム音テストもやった。うん大丈夫。

最近寝不足だからなー、でもちゃんとセットしたし、

安心しておねんねできるっち

それでわ、おやすみなさい・・・・

ZZZ....

ZZZZZ.....

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



 ( ̄◇ ̄;)!!!!!!!

うげー!!もう8時!!

やっべー、遅刻だ!!!

をいをい、アラーム7時にセットしたのに、鳴らなかった????

いや?画面は、スヌーズ状態になってる。


こんな画面がでていました(実際の時刻は08:02になってた)


 



何故、音がでなかったのでしょう。

答えは、ちょっと考えたらわかりました。

つまり、充電中は、ケーブルを挿しているため、

ステレオジャックも挿している状態になっている。つまり、

ヘッドホン(イヤホン)を使用している状態と同じため、音が出ないのだ。

つまり、アラームの音を出すためには、ケーブルを接続していない状態でないと・・・

おかげさまで大遅刻。先方に平謝りしましたw

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

翌日(昨日)

やはり次の日取引先立寄り。朝7時15分に起きないと。

よーし、今度は失敗しないぞ。

同じ過ちを繰り返さないところが私の良いところ。(じゃあ、なぜ、結婚3度目??)

アラームを7:15にセットして。もちろんスヌーズ。

音量MAX、これなら大丈夫w

枕元にi'm watchを置いて。おっと、ケーブル繋いだら音は出ないので

ケーブルは接続しないよっと。

よーしOK、ぐっすり眠ってよい夢見るか。



安心しておねんねできるっち(Wet Dreamしちゃったらどしよww)

それでわ、おやすみなさい・・・・

ZZZ....

ZZZZZ.....

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



( ̄◇ ̄;)!!!!!!!

をいをいをいをい、もう8時過ぎぢゃねーか!!!

どうして鳴らなかった、どうして・・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・電池切れでした (TωT)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

結論

i'm watch のアラームは、目覚まし代わりにはならない

充電ケーブルをつないだ状態では、音は出ない。

充電ケーブルを外した状態では、電池切れを起こす。

なんなんだ・・・・・・・・






2 件のコメント:

  1. 災難でしたねf^^;;;アラームって寝坊したくない時に限って電池切れになるんですよね...参考になりました!ありがとうございます。アンケート楽しみに待ってます!

    返信削除
    返信
    1. k'uroさんおはようございます(^∇^)
      アラームは、電池持ちの悪いi'm watchでは、
      ほとんど役にたちませんね。
      今後の新アプリに期待しましょう
      来月のアンケートも協力お願いします( ´ ▽ ` )ノ

      削除