イタリア製のオシャレな腕時計i'm watch を知っていますか?  この時計、すごいんです・・・

時計で通話ができる   メールフェイスブックツイッターの通知が入る  

写真や画像を保存できる  音楽も聞くことができる  設定した地域の天気がわかる

その他、さまざまなアプリがあり、これからも順次追加されていくみたいです

まるで超小型のiPadを、腕に着けてるみたい!

このオシャレな多機能腕時計、i'm watchについて、様々な情報を発信していきます
お願い
ご意見ご感想など是非お寄せください こちらをクリック

i'm watchに関するご質問は、出来るだけ、i'm watch 掲示板にお願いします



2012年9月16日日曜日

 最後の手段 i'm watch の 初期化 (危険度☆☆☆)

9/15までに発送するよ、というメーカー側の約束は守られてるのかなぁ (´・ω・`)

とにかく、仲間がポチポチと増えてきた今日この頃・・・

しかし、みなさん、接続で苦戦されています (ノω・`。)

もう一度、おさらいです。

① i'm watchと接続しようとする携帯は、Bluetooth、及びデザリング機能は必須 

② Bluetooth接続だけなら、電話機能は使用できる(ウルトラ警備隊機能を堪能できる)

③ デザリング機能が必須なのは、メールヤツイッターやFB、はたまた天気予報や株価アプリ

   等の情報を読みにいくため

④ iPhone4sなら、脱獄すれば必ずi'm watch と接続できるはず(私自身で実証済み)

⑤ その他の携帯(デザリング機能が最初からついている携帯等)でも、理論上は接続できる

   はず。たとえばiPhoneでは、、i'm watchとデザリング状態にすれば、「インターネット1台

   接続中」という表示がでます。上記⑤の携帯(たとえばHTCJやXperia)は、このようなメッ

   セージが出ますか?

「デザリング」や「電話」のコマンド表示で、「サポートされていません」と表示がでていても、一

度でもちゃんと接続できたのなら、「サポートされています」という表示になります。この表示が

出ないと、チェックを入れられないのです。

また、こんなエラーメッセージがでて、あきらめていませんか?

 
2~3秒で消えてしまうので、ちょっと読み取りにくいのですが、このメッセージがでたからと
 
いって、「対応機種ではないから接続できない」と決め込むのは早計です。デザリングできて
 
いないときに出るエラーメッセージみたいなので、デザリングできればでません(当たり前か)
 
( 。-ω-)-ω-)-ω-)
 
 

画面左上の、扇形のマークは、エラーメッセージです。ここをスワイプダウンしてみると・・・



オフライン デバイスはオフラインです、というエラーメッセージです。

(右上「通知を消去」タップでエラーメッセージは消える)

このマークが出ているときは、アプリは更新されません。


watchを再起動させたり、携帯側の「インターネット共有」をOFF/ONしてみたりして、

根気強く頑張ってみてください。

そして、どうしても、どうしても、どうしても、どうしても、

だめだったら・・・「初期化」という手段があります・・・

これは・・・自己責任でお願いします。

というのも、入っているアップデートまで初期化されてしまうのかどうなのか、

私にはわかりかねるからです。

初期化した後、アップデートファイルをまた順番どおり入れていくのか、

あるいは、最新のアップデートファイルだけを入れてやればいいのか、

はたまた、アップデートまでは初期化されないのか、さっぱりわかりません・・・

ですから、くどいようですが、本当に自己責任でお願いします・・・

i'm watchの初期化の手順は、次のとおりです。

①いったん、i'm watchの電源を切る(ホームボタン長押し4秒)

②再度電源をいれるが、このときホームボタンを押し続ける

③すると、「工場出荷状態に戻すか?」あるいは「USBドライブモードにするか?」を設定

  できる画面になるので、そこで前者を選べば初期化を行えると思います。

ちなみに、自分は初期化をやったことありません!!

本当にくどいですが、あくまでも自己責任で・・・・

初期化するより、同じ携帯で「接続できた!」という仲間が現れるのを待って、その人から

アドバイスを受けるほうが、いいのかな、とも思います。

いかんせん、まだまだi'm watch人口が少なすぎです・・・

デザリングとか携帯の設定にものすごく詳しい、知識豊富な方がこのブログに降臨して

くれることを祈ってます・・・・
 

8 件のコメント:

  1. 初期化してみました。
    その後結構苦戦しましたが、解決しました。
    初期化したらI'm watchのページに行ってdeviceを消去する必要があります。その後再度add deviceしてください。この手順を踏まなかったので3時間ほど無駄にしてしまいました。消去後の再登録でI'm watchにcroudに登録するかい?って聞かれたら成功です。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、情報ありがとうございます。
      初期化した結果、接続できたのですね。良かったですね。
      もしよろしければ、お使いの携帯機種名をお教えいただけないでしょうか?
      i'm watch がやっと届いたのに、まだ接続できない方が多数いらっしゃいます。それと、i'm watchの種類(色等)も教えていただけるとありがたいです。

      削除
  2. 携帯機種はiPhone4S SIM Free (Docomo SIM)です。
    I'm watchの色は黒です。

    最初から接続はできてました。ただ単にrecovery modeを探していて見つけたので興味本意で初期化してみました。同様にStorage modeにして音楽fileをI'm watchに入れて聞くことができてます。

    もうちょっと出回るとrootedして遊ぶ人がでてきそうです。

    返信削除
  3. 匿名さん情報ありがとうございます。
    iPhoneの黒ですか、自分とほぼ一緒ですね^^
    でも自分は専門的な知識に乏しく小心者なので、初期化とか怖くて無理す (´・ω・`)
    ましてやrootedなんて(爆)
    匿名さんぐらいの知識があれば、i'm watchで動画を見ることもできるのでは?
    また、新しい情報や面白い使い方等ありましたら、紹介してください^^

    返信削除
  4. rootedは必要だと思いますね。あの中華文字には我慢ならんです。DroidSansJapanese.ttfさえ入れられさえすればいいんです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      確かに、中華文字には抵抗ありますね^^
      どこの国だろ?なんて思ってしまうし。でも、
      一応イタリアなので、日本語のへんてこはありますが、
      中華文字に比べまだ我慢できるかな^^;
      rooted成功したらぜひ教えてくださいね。
      私は小心者なので現状でお遊びしますw

      削除
  5. 今日は。私も手に入れて初期化した者です。しかし単にアップデートをかけただけでちゃんと使用が出来ました。再登録はやりませんでした。
    現在はFBは使用しない。カレンダー、メール、株、天気はシンクされます。
    ただ、i'm musicのところが」分かりません。あの空欄にはなにを入れるんですかね?
    又、電話機能は最悪であれではBTでの通話は無理です。途切れる、ノイズは初期のBTヘッドセットな感じですね。改善要求のメール入れました。
    ちなみにiphone5です。

    返信削除
    返信
    1. dongさん、初めまして。
      確かにBT通話は良くないですね。でもたまに、良く聞こえるときがあるんですよ・・・どういう状態の時かはちょっとわかりません。此方の声は、相手にはよく聞こえているだけに、残念です。
      i'musicですが、私もよく解らないんですが、自分なりに適当にやってみて、成功した(?)やり方を記しておきますね
      ①i'm cloudからi'musicを選択
      ②Channelに、好きなアーチスト名(英語でフルで)を入力し、
       Searchをクリック
      ③Searchが終わると、下のAvailable Tracksに、該当するアーチストの曲らしきものが出てくる。
       (該当するアーチストの楽曲が無かったら「No track foundと表示され
       何も出ない)
      ④楽曲がズラズラ並んでいる最後の個所にOKボタンがあるのでクリック
      ⑤Configuration saved!と緑で表示されたら成功。OKをクリック
      ⑥watchから手動でSyncさせる
      ⑦watchのi'musicを開くと、③の楽曲が薄文字で表示されているので、
       その楽曲を選択し長タップする
      ⑧すると、「ダウンロードには時間が・・・」というメッセージが
       出るので、とにかく「OK」をタップする
      ⑨するとダウンロードスタート。上から順番にDLされていく。
       いらない曲までDLされてしまうw
      ⑩「音楽」アプリの中に曲が入っている。気に入った曲はプレイリストに
       追加しておいた方がいい(消えてしまうのでw)

      と、こんな感じです。まだまだ私もわからないことだらけですが・・・

      削除