イタリア製のオシャレな腕時計i'm watch を知っていますか?  この時計、すごいんです・・・

時計で通話ができる   メールフェイスブックツイッターの通知が入る  

写真や画像を保存できる  音楽も聞くことができる  設定した地域の天気がわかる

その他、さまざまなアプリがあり、これからも順次追加されていくみたいです

まるで超小型のiPadを、腕に着けてるみたい!

このオシャレな多機能腕時計、i'm watchについて、様々な情報を発信していきます
お願い
ご意見ご感想など是非お寄せください こちらをクリック

i'm watchに関するご質問は、出来るだけ、i'm watch 掲示板にお願いします



2012年10月28日日曜日

(続)デザリングできる携帯、できない携帯(アンケート集計より)

今日は最初に写真をご覧いただこう

iPad2、iPhone4s、そしてi'm watch である。



こうしてみると、改めて、おそろいっぽくて、イイナ・・・と思う。



さてさて、アンケート集計に貴重な休日を使い、

ブログ更新にいそしむ私でありました(爆)

せっかく手に入れた、i'm watchなので、充分に満喫していただきたいと思うのです

そのためにはペアリングさせないと・・・

お天気アプリがあるのだから、せめて表示させたいし、

FBやツイッターを活用している人にとっても、通知機能を生かさない手はありません



i'm watch clubに関するご意見、ご要望の紹介

毎回、少しずつですが、ご意見や要望などにお答えしたいと思います


秋田在住 30代男性より


母艦の機種別や接続方法等の系統別の取りまとめをお願いしたいです。
ある程度の知識を持った人ならばいざ知らず、私のような素人だと、
ネットの情報を集めることすら難しいです。
他人任せで申し訳ないですが、正直なところです。



うーん、非常にむずかしいっす・・・

私もそれほどPCやガジェットに詳しいわけではない(むしろ素人に毛が生えた程度)

とりあえず、標題についてのアンケートの集計報告をさせていただきます


デザリングできる携帯、できない携帯(アンケート集計より)


iPhone4、iPhone4s、iPhone5


これは、ほとんどの方が、デザリング成功している。

(5でデザリングサービス待ちの人除く)

4sで一名だけ、デザリングできないという方がいたが、

これは、脱獄していないためと思われる


結論

iPhone4、及びiPhone4sとは、「脱獄」すればペアリングできる

iPhone5は、デザリングサービスに申し込めばペアリングできる


iPhone以外の携帯

まず、Galaxy S2だが、


4名の人が「デザリング不可」と答えている

調べてみると、このGalaxy S2、DUN接続なので、i'm watch とはデザリングできないのだ。

しかし、ん???

1名の方が、Galaxy S2でデザリング成功と書いてある・・・???

DUN接続なのに、なぜ??

ちょっとググってみた感じだと、Galaxy S2もBT-PAN接続に改良する方法があるらしい?

もしくは海外版のGalaxy S2とか。

いずれも、かなり高度な知識を有していないと難しいと思う。

結論

Galaxy S2は通常ではi'm watchとデザリングできない


Galaxy Note Ⅱ

こちらはデザリング成功、となっている。

Bluetooth PAN 接続も選択できる?らしい?

あと、アンケートはないが、掲示板で「グリーングラス」所有の方が

Galaxy Noteでの成功例を報告してくれている


Galaxy nexus 

アンケート回答は1名だけだが、接続成功(但しカスタムROM)となっている

また、掲示板にて1名の接続成功報告もある。しかしrooted nexus?

Root化しないとデザリングできない?

しかし調べるとBT-PAN接続もできるようなのだが・・・





Xperiaシリーズ

これも、現状ではデザリングは難しいようだ。


Xperia play ×

Xperia GX ×


しかし、1名の方が、Xperia Arcでデザリング成功したようだ。

ただやはり、「カスタムROM」となっている・・・

やはり高度な知識を有していないと、i'm watch との連携は出来ないようだ。

また、掲示板の報告で、「真っ赤な太陽」所有のsukeさんが

おなじXperia Arcでデザリング成功報告

これは2011/03 modelに US版 ICS(Android 4.0)を書き込んだものということです。




その他デザリングできなかった携帯報告

DIGNO  003sh  GzOneTypeX  L-01D  BlackBerry9900  SH12C

これらの携帯がPAN接続なのかDUN接続なのか調べてみてください

(青文字はDUN接続判明)



その他デザリングできた携帯 (順不同)

GT-N7000(2名)  Milestone2  


デザリングできない携帯所有のアイムウォッチャーの方々は、

パソコンとのBluetooth接続を介してSyncさせるという方法があります。


PCとの接続報告

Mac(2名)◎

Windows 7 ×

ただしWinPCでも、接続できる可能性はあると思います。

10/23の記事を、お読みください。


それでもシンクできなかったら・・・


気長に「i'm Sync」を待つか、

デザリング成功報告のある携帯を、オークション等で安く手に入れて使用するか

或いは、リスク覚悟でカスタムROMするか・・・(自己責任でお願いします)

良く考えたら、自分だってiPhone4sを、リスク覚悟で脱獄したんだっけ。



何度もしつこいようですが、ここに記載した携帯がすべて

デザリングできるということを保証するものではありません

また、デザリングできなかったという携帯も、完全にデザリングできないことを

否定するものではありません。

お約束ですが、あくまでも、自己責任にてご判断くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿