イタリア製のオシャレな腕時計i'm watch を知っていますか?  この時計、すごいんです・・・

時計で通話ができる   メールフェイスブックツイッターの通知が入る  

写真や画像を保存できる  音楽も聞くことができる  設定した地域の天気がわかる

その他、さまざまなアプリがあり、これからも順次追加されていくみたいです

まるで超小型のiPadを、腕に着けてるみたい!

このオシャレな多機能腕時計、i'm watchについて、様々な情報を発信していきます
お願い
ご意見ご感想など是非お寄せください こちらをクリック

i'm watchに関するご質問は、出来るだけ、i'm watch 掲示板にお願いします



2012年10月23日火曜日

デザリング出来る携帯、できない携帯


多数の皆様の、アンケートご協力、本当にありがとうございます。

そろそろ目標サンプル数に達しましたので、近いうちに結果を公表したいと思います。

ところで・・・女性のアイムウォッチャーは、一人もいない・・・・・・・

・・・と、おもったら、アンケートにたった一人、「女性」が!!!


おおおぉぉぉおおお!!!どっかああぁぁあん!!!



・・・と思ったのですが・・・


この女性、アンケート回答がめちゃくちゃ・・・


問1 女性  (おおおおおおおおお!!!)

問2 18~22歳 (おおおおおおおおおおおお!!!)

問3 海外 (ん?)

問4 欲しいけど買わない (・・・・・・)

問5 i'm watch のどこが良い? デザイン、その他、特にナシ (をいをい・・・)

問6 ペアリングした携帯電話は?iPhone4s、Samsung (持っていないのになぜ?)

問7 お持ちの色・種類 チタニウム白 (だからまだそれ届いてないし・・・)

問8 発注した色、種類 マグネシウム黒 (欲しいけど買わないのでは?)

問9 購入先 Yahooオークション (ええ加減にせい!!!!)


と、まあ、こんな感じで解答めちゃくちゃ・・・

この方のアンケートは、無効とさせていただきます・・・

ところで、i'm watchとデザリングできた携帯ですが、

iPhone4、iPhone4s、iPhone5(但しデザリングサービスを受けている方のみ) ◎


しかしその他の接続成功例が少ないです。


今までの情報からわかったことですが、

i'm watch とは、Bluetooth パーソナル エリア ネットワーク (PAN) でないと接続できません


Bluetooth パーソナル エリア ネットワーク (PAN) とは

Bluetooth パーソナル エリア ネットワーク (PAN) は、モバイル コンピュータ、携帯電話、ハンドヘルド デバイス間のワイヤレス リンクを利用してイーサネットネットワークを構築するための技術です
iPhone以外の方は、ご自身の携帯のBluetooth接続が、PANなのか、

それともDUN(ダイヤルアップネットワーク)なのか、ご確認ください。

ここで、auのデザリング携帯をお持ちの方に朗報です!

myersinaさんが、auのデザリング携帯の、

接続の種類がわかる一覧表を、見つけてくださいました!!

myersinaさん本当にありがとうございました!)



この表で、PANの所に○がついていたら、i'm watchとデザリングできるはずです

(しかし、100%接続を保証するものではありません。また、PAN接続ではない携帯でも、

 接続が完全にできないと断定するものではありません)

でも、PAN接続ではなかったからといって、もうCloudできない・・・とあきらめるのはまだ早いです。

PCがBluetooth対応なら、PCとi'm watchをデザリングし、Syncさせる方法があります。

まず、マックをお持ちの方。

kuroさんが、i'm watch 掲示板に、MacのPCでの、デザリング方法を掲載してくださいました

(kuroさん本当にありがとうございました!!)


また、Win7での、BluetoothPCでのデザリング方法を記しておきます。

  1. [ネットワーク接続] を開くには、[スタート] ボタン [スタート] ボタンの画像 をクリックし、[コントロール パネル]、[ネットワークとインターネット]、[ネットワーク センター]、[ネットワーク接続の管理] の順にクリックします。
  2. [パーソナル エリア ネットワーク] で [Bluetooth ネットワーク接続] アイコンをクリックします。
  3. ツール バー 上の [Bluetooth ネットワーク デバイスの表示] をクリックします。
  4. [Bluetooth パーソナル エリア ネットワーク デバイス] ダイアログ ボックスの [Bluetooth デバイス] で、接続するデバイスをクリックして [接続] をクリックします。
探しているデバイスが一覧にない場合は、PAN サービスをサポートしていない可能性があります。PAN サービスをサポートしていることがわかっている場合は、「Bluetooth 対応デバイスをセットアップする」の手順に従ってデバイスを再インストールしてください。
PCがBluetooth対応でない方は・・・「i'm Sync」を待つしかない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿