イタリア製のオシャレな腕時計i'm watch を知っていますか?  この時計、すごいんです・・・

時計で通話ができる   メールフェイスブックツイッターの通知が入る  

写真や画像を保存できる  音楽も聞くことができる  設定した地域の天気がわかる

その他、さまざまなアプリがあり、これからも順次追加されていくみたいです

まるで超小型のiPadを、腕に着けてるみたい!

このオシャレな多機能腕時計、i'm watchについて、様々な情報を発信していきます
お願い
ご意見ご感想など是非お寄せください こちらをクリック

i'm watchに関するご質問は、出来るだけ、i'm watch 掲示板にお願いします



2012年11月1日木曜日

「ニュース」アプリで、日本語表示の日本のニュースを見る方法

また一つ、i'm watchを弄ぶ楽しみが増えた・・・ヽ(^o^)丿


これこれ、NEWSアプリ。

ニュースアプリが、せつなすぎる・・・o(T◇T o) で、紹介したが、このアプリ、

世界のほとんどのニュースを見ることが出来るという売りだった。

公式HPの説明文はつぎのとおり

ニュース

i’m Cloud であなたがした初期設定をもとにして、興味のあるニュースだけが表示されます。
ニュースは、i’m Watch の高解像度ディスプレイに表示され、すぐに直接に読むことができます



しかし、「日本語表記の日本のニュース」の項目がない、ということは以前紹介したとおり

やむなく、読みもしないアメリカのニュースを表示させているアイムウォッチャーは多いのでは?

しか~し!!

なんと!!

日本語でニュースを表示させることが出来た!!!

掲示板でhiroshiさん (グリーン所有)が情報提供してくださいました!!

本当にありがとうございました!


さっそく、その方法を具体的に説明しよう

① i'm cloud にログイン

② NEWS アプリを選択

③ 「Topic 1*」で、「Most Populer」を選択



④ 「Country 1*」で、「United States」を選択

⑤ あと(2、3)は適当に選択でOK

⑥ 心弾ませ、「OK」 クリック

⑦ Configuration saved! が出たら大成功



⑧ i'm watchを手動でSyncさせましょう

⑨ watchのNEWSアプリを開くと、ををををををををを!!!!




日本語のニュースが!!!!!

ちゃんと、Googleニュースと項目が合致しているので確認してみて欲しい。

しっかし日本語のニュースがこんなところに隠れているとは・・・

これはおそらく、cloudへの配置ミスではないかと思われる。

ということは、Googleのスポーツニュースや、他の項目も、

どこかに間違えて配置されている??

1個1個セットしSyncさせ確認していくしか方法ない・・・

恐ろしく手間と時間のかかる作業だ・・・・

誰か見つけた方おりましたら、情報お願いします!!




7 件のコメント:

  1. 小次郎さん、風邪は大丈夫ですか!?
    NEWS、早速設定しました。
    これまでは、twitterでニュースサイトをフォローして
    i'm watchにSyncしていました。
    これからはGoogleニュースも見ることが出来ます。
    少しずつ楽しみも増えてきました。\(^o^)/
    ありがとうございます!!!!!!

    お大事に〜〜〜〜

    返信削除
  2. photommさん、こんばんわー
    お気遣い、誠に有難うございます。
    風邪はだいぶよくなったのですが、体力が戻ってません。
    まだ会社です。会社からコメント返信書いてます。
    Googleニュース見られるのは何か嬉しいですよね。
    hiroshiさんに感謝です。
    i'm watch所有者同志で情報交換出来るのは、やはり良いです。
    今後のアプリにも期待ですね。

    返信削除
  3. photommさんこんにちはです。
    日本語で読めると書いているので早速クラウドでしましたが・・・・・
    PCにUSBでつなぎ書いてるように設定しましたが
    i'm watchが、アプリの設定が見つかりませんとでます。
    何度してもダメなんです。
    フェイスブックも時計でアプリの設定が見つかりませんとでます
    どこの設定が悪いのかわかりませんWWWWW
    教えくださいませ。

    返信削除
    返信
    1. ひげ男爵さんこんにちわ
      あれ?ひげ男爵さんはたしかSBで、デザリングサービス待ちでは?
      デザリングサービスが始まらないとcloudは無理ですよ^^;

      削除
  4. アイホーン3GS 4 4s を持ってます。
    今回は、4で試してますwwwww

    返信削除
  5. 全て脱獄済です。
    よろしくです。

    返信削除
  6. ひげ男爵さん
    情報が少ないので上手く対策を講じるのは難しいのですが、
    以下の点をご確認ください。
    ①PCとwatchをつなげる(マウントする)時って、アップロードの時と、
     音楽や画像を直接watchに入れてやる時ぐらいだと思うのですが・・・
     今回のアップロードのファイルはwatchに入れましたか?
    ②アップロードが終了し、watchに変化はありましたか?
    ③アプリの設定がみつからないというメッセージが出ているのであれば
     i'm cloudでの設定が完了していない可能性があります。
     もう一度、i'm cloudにログインし、設定をし直してみてください。
    ④watchの設定画面を開いてみて、デザリングしようとしている携帯の表示が
     緑色になっていますか?
    ⑤脱獄済みということは、iPhoneの設定画面に、「インターネット共有」の表示が
     出ていますか?そして「ON」になっていますか?

    返信削除